〜ミリア攻略〜
・ミリアとはどんなキャラか?
動きがかなり素早く、逃げからの差し込みと起き攻めが強い。
反面防御力が極端に低く、事故から7割りコンボくらってサヨウナラとか多々。立ち回りには細心の注意を。
個人的には上級者向け中堅キャラ。
限りなく中の上だが上位陣には入らないと思う。まぁ強キャラなのは強キャラだろーけど。
〜攻撃面〜
ミリアといえば起き攻めでの見えないN拓。
一度端で転ばせればそのまま起き攻めだけで勝ってしまうこともしばしば。
なんで最終目標は端で転ばせてわからん殺し、コレ。
あと、ミリアはコンボがほとんどエリアルというのも特徴の一つ。
ダメを稼ぐならかならず空中にいかなければならない。
色々な難度のコンボがあるけど、まずは少しくらい安くても安定度の高い物を選択すること。
今回キャラ性能変更によって中央や対空での相手をダウンさせる機会が著しく減ったので、
ダウンとるにしろダメ稼ぐにしろ精度は大事。
『コンボミスった挙げ句、その隙に相手にダウン奪われた』
とかもぅマジ目も当てられない。
要練習。
〜防御面〜
先に書いたとおり、凄まじく防御力が低い。全キャラ中下から2番目。
相手によっては端に追い込まれたらラウンド終了にリーチがかかる場合もあるのでとにかく逃げたい。
とはいえ、ダッシュが早く、ジャンプの移行Fも早い、
加えて超高性能バクステに空中ダッシュも二回できるし高速落下や前転までついている。
そう簡単に捕まりはしないし端以外ならいつでも逃げれる。
中央は危ないと思ったらバクステして下がること。
食らい判定が小さくなるJFDは端での安定策。隙見てHJFDでピンチ脱出。覚えておこう。
防御側がやることで忘れてはいけないのがリバサとFD。あと暴れ。
直ガしてバクステするか、FDで離すか個人で2拓。まぁどっちでも。
ゲージがあればDAAとリバサウィンガーがある。安定はDAA。
ただ、どちらも横の判定が激しく短いという欠点があり、
外したときの隙も膨大。読まれたらフルコン、安くて4割は覚悟しておこう。
んで次に暴れなんだけど、はっきりいってやる価値が無い。
ケースバイケースでやらないかんときもあるけど基本的にしない方向で。
つか暴れる暇あったらバクステかHJFDしとけ。おとなしく。
理由としてリスクリターンが合ってないから。
基本的に暴れに使用するのって発生の早い小技でしょ?
んでミリアって立ちHSからしか足に繋がんないから小技〜足までのガトを組むと大抵足が届かない。
屈HSなんかもってのほか。
しかも相手には暴れつぶしっていう選択肢もあるわけで。
しかも暴れつぶしは引っ掛かったら大抵痛いコンボが入るようになってる。
暴れからコンボにいけたりダウン奪えたりするならいいけど、つかむしろそれなら暴れ回る。
なんで暴れはやらずに恒例の逃げで対処。
とりあえず無理はしない。
大まかなキャラ説明はいじょ。